下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年01月20日

今日は、ねてようび。



今日は、ねてようび!一日中、家にいて食っちゃあ寝。どかんと重しがのっかてるようでした。

弁当の日の竹下先生の話をききに行こうと思ってましたが、どかんとのっかった重石に負けてしまいました。

弁当の日を推進している竹下先生、素晴らしい取り組みと思いますが、現場に提案された時、まず反対組にまわるのは 私 だろうなと思っていました。

竹下先生を尊敬し、かつその内容をようく吟味してからでないと自身の判断としてOKは出さないだろう、と思いました。それほどに学校現場は、目の前の仕事をこなすのに精いっぱいだと思ったのです。

実際、竹下先生も最初の導入時の一番のハードルは現場の先生だったはずです。でも、素晴らしい。きっと、竹下先生、今では珍しい?!尊敬に値する校長先生だったんですね。

今日の襲いかかった重石が、たまあに買う婦人公論から、フムフム、なかなかいいじゃあん言葉をプレゼントしてくれました。

誰からも愛される桜はもちろん美しいけれど、皆から「貧乏草」なんて言われて煙たがられているハルジオンが、よく見るとどんなに愛らしいか、人間も同じですよね。見た目や一方向からだけでは何もわからない。星野富弘さんの言葉です。


  


Posted by プッチ  at 20:51Comments(0)きょうよう