下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年01月15日

村長さん



この村長さん、国旗に礼はしないし、君が代も歌わないのだそうです。その様子がケーブルTVで放映されてもいるとか。

どこぞやの首長さんで、今をときめく方ですが、学校の式で君が代を歌わないと処分するとか言った方がいましたが、そのたび私は悲しくなったのです。

でも、この方は「多数を獲得した専門家が上意下達でやるのが統治」という考え方に違和感を覚える村長さんなのだそうです。

上意下達に違反した、君が代を歌わない学校の先生は処分された、ということでしょうか。

この村長さんは、

違う意見をだしあい、批判し合うことが大事です。そのうちに、面白い意見が出て来て議論が進化していきます。


といいます。でも、びくびくもので言っているのだとか、氷を砕く砕氷船のようなもの、ご自身のことを「言論自爆テロ」と称しているのだそうです。

こんな方が、村長さんをしてるなんて…なんとなあく、うれしくなる記事でした。



  


Posted by プッチ  at 22:12Comments(0)きょうよう