下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月17日

ゲイシャ

昨日、とてもお値段のお高いコーヒー豆を挽き、おとして飲みました。「……ゲイシャ」という豆。日本の芸者とは関係ないのだとか。

値段の割には……、という前回の感想があったので、あまり期待していなかったのですが、予想外のおいしさでした。もったいなくってとっておき、賞味期限切れになってしまったので、あわてて挽きました。

100グラムで確か、2000円近くのお値段です。

コーヒーミルです。すごい音がするのですが、便利に使っています。





いつもの落とし方で入れました。



これは、入れる前の状態です。いつもより多めの粉です。喫茶店をしていた方からいれ方がよかったのかも、と言われ、一応コーヒーの淹れ方教室を、2、3回経験した私は、「きっとそうだったんだ」とchoki01 状態です。挽きたての豆はよく膨らむ、と思います。いつもは、一人用のコーヒーバッグ(正式名?)があれば、それを使っちゃったりします。

紅茶もおいしいけれど、コーヒーも最近は同じくらい飲むようになりました。  


Posted by プッチ  at 22:42Comments(2)くらし