下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月05日

看板



物置になっている「サンルーム」の二階の箪笥を整理していたら、看板が出てきました。

これ、私のなんです。三十七、八年前、二十代前半にとったものです。お茶の先生の看板です。といっても、今となっては、ペーパー(看板だけ)資格? 

ま、お抹茶を飲んだり、入れたりくらいだったらできるけど…。お点前となると思いだすのに時間がかかりそ!でも、いったん身につけたことは意外と早く思い出せるかも、です。

茶道は、大好きでした。今も好きですが。合理的な無駄のない、しかも美しい所作に感動しながら、おばちゃんたちと練習したものでした。家元制の、お金を吸い上げる仕組みにも感動しながら、のおけいこでしたが。家元制は、今はどうなっているのかな…。

茶花の活け方を習いたいと思って、ウン十年たってしまったので、今は、茶花道のおけいこの機会をうかがっています。
  


Posted by プッチ  at 22:20Comments(2)くらし