下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月03日

コンビニの機能

face02「お客さん、コンビニで振込できますよ。お客さんのキャッシュカードを使えば、他行でも、大丈夫です。」

「えつ、本当ですか。でも、手数料もたくさんかかるんでしょ?」

face02「いえ、月10回までは無料です。」

以前、銀行の窓口で聞いたことを思い出し、今日セブンイレブンへ。カードを入れて、画面をのぞいても、振込 の欄はない。

なんだ、だめじゃん。と思い、やっぱ銀行へ行かなきゃだめか、と思ったのですが、何となく釈然としないので電話で銀行へ、お確かめ。

face02「お客さん、セブンイレブンは、だめなんです。そうですね。フアミマ、とか、ローソンとか、で、イーネット って書いてある、コンビニ、なんです。」

そうなの。イーネットって書いてあるコンビニのみで、セブンイレブンは全部だめ。うちの周りは圧倒的にセブンが多い。

ということで、今日振り込む予定だった用事は先延ばしになったのです。果たして、イーネットって書いてあるコンビニをさがして振り込めるでしょうか。それとも、銀行へ行くのでしょうか。

コンビニはとても便利ですが、今日のようにちょっとつまづくことも、あります。



  


Posted by プッチ  at 17:23Comments(0)くらし