下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年10月18日

天地明察


イオンシネマは、会員になっているので、ポイントがたまると招待券がもらえます。その招待券で、「天地明察」を観てきました。

暦を作った、お侍さんの話。安心して観られる、ほのぼのタッチの映画です。関孝和が、和算の大家として出てきます。当時のそろばんや、計算の仕方など、結構面白い場面もありました。

2時間以上の映画で、やはり途中で意識がとびました。

そもそも、私が映画好きになったのは、仕事で疲れている時、「休みたかったから」、これ理由の一つだったのです。一人で行くようになったのは年齢も40過ぎてから。興味と休養とを満たしてくれるのが 映画 でした。PGや、Rがかかってないもの。今は、休養のために映画館に行くことはありませんが、2時間以上だと、途中眠くなります。

招待券がなければ、観なかったと思いますが、監督は、おくりびと の監督、滝田洋二郎さんでしたよ。


  


Posted by プッチ  at 20:29Comments(0)映画とドラマ