下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年10月05日

草間弥生さん

録画しておいた番組を観ました。

NHKスペシャルが草間弥生さんを特集していました。以前BSで特集番組があり観ました。すごい人だと思い、番組表に名前があるとつい、録画してしまいます。

「私って、どうしてこう天才なんだろう。」
「ピカソなど、おいぬいてトップの作家になりたい。」
「天才、天才、よかったね。今日も絵が描けて。」
「世界の歴史に残らなくちゃだめなのよ。」
「素晴らしい作家としてしんでゆく。」

次々、話される言葉は、独特です。その作品は、とてもお高い値段で売れている画家です。

その道のりは、平坦なものではなく、排斥されたことも多々あったとか。

今83歳で、創作意欲は衰えず下書きなしで、アクリル絵の具で描くのだそうです。

あの水玉は平和のシンボルなのだとか。今、美術館を建築中とか。そのため、美術館に展示する作品と、売る作品とご自身で分けているのだそうです。

最近は、ルイビトンと提携したのだとか。メンタルの講習に通っていた時銀座の通り道の、ウインドウに、それらしき もの が展示されていました。カメラにおさめるかどうか悩んで、結局は撮りませんでした。

病院から仕事場に通う日々とか。たくさんたくさん作品を残してほしいと思いました。  


Posted by プッチ  at 18:01Comments(0)きょうよう