下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年08月11日

昨日の、「メンタル」の講習は?

「メンタルヘルス協会」のことを、略称「メンタル」と言います。

昨日の講習で、一番おもしろかったのは、衛藤先生が企業研修に行った時の実例。

ガソリンスタンドの営業成績を上げるために、衛藤先生が実際に行った方法を紹介していました。

社員全員に売り上げをあげるための意見を言ってもらうことから始めたとか。(ブレーンストーミング)

その時のやり方は営業成績を上げるやり方として成功したのだそうですが…。

成功の秘訣は…  以下、私の感想です。
  一つには、どんな意見を言う社員も協力者という意識があった。
  二つ目は、「私は…」という、I(アイ) メッセージを常に出した。「私は、こう思う。」というIメッセージを出す。語りかける。

この、I メッセージなかなか有効ですよね。私も、なかなか出せないので修行の一つです。

とにかく、衛藤先生の情熱を、いただいてきました。情熱的に語る方で、3時間が、あっという間。まだ続いていたのですが、私は、諸事情で3時間で中座しました。規定は2時間半です。休憩なしです。ase01  


Posted by プッチ  at 22:38Comments(0)カウンセリング