下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年07月18日

新聞15号をアップ!

新聞15号をアップしました。

最新号のところです。

マスコミで、毎日いじめが原因と思われる自死事件の動きが、報道されています。

私は、小学校でしたが教員生活が長かったので、いじめ事件にもいくつか遭遇しています。「加害者は?」とか、自死してしまった場合は、「原因は?」とか、よく問題にされます。

拙い話を「15号」にのせてあります。いじめ問題はいろいろな観点から語られますが、「いじめの加害者は?」と、問われた時、学校の先生と、そのシステム(教育委員会、文科省など)は、逃げられないと思います。
現場にいただけに、その大変さはよくわかりますが、どうか、真剣に向き合ってほしいと思うのです。

後、少しで夏休み。子どもたちも、先生たちも、ちょっと一息入れられる?でしょうか。

  


Posted by プッチ  at 21:06Comments(0)サンルーム