下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年06月19日

何グラム?



今は、台風がビュービュー、パラパラ、ガタガタ、台風、とても元気です。

私、雷、台風、強風、大嫌いです。不安になったり、心配になったり、怖くなったり、というとこかな。大好きという人は、少ないでしょうが。

なんて、打ちながら、この写真は、タニタのはかりにのせた、ニルギリの茶葉です。台風については、まだ余裕のあった、朝にパチリ。

このはかりは、景品でもらったもの。0.1グラムまで測れないと…なんだけれど、おおよそはわかります。この茶葉は、長い茶葉。オレンジペコかな。?です。

紅茶セミナーでは、テイースプーン1さじで一人分 はかる練習をしたのだけれど、このスプーンと茶葉では、頑張っても1さじで一人分、約3グラムは無理。

ということで、いつも使うこのスプーンで、おおよその重さの感覚を実験したのでした。

ニルギリは、アイステイーにもよく使われる茶葉です。おいしくいただきました。  


Posted by プッチ  at 23:26Comments(0)くらし