下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年06月15日

姜尚中 さんの話

今日の感動は、姜尚中さんの話でした。

ラジオに出ていました。文化放送です。平日の午後ラジオを聴くときは、文化放送が多いです。

すてきな声の方です。でも、話の中味は鋭い、と私は思いました。原発再稼働について、拙速な判断と話していました。

地震国の日本で、次の原発事故が起きた時、日本は危機的な状況になると言われている今、大飯原発稼働は、拙速な判断と話していました。

でも、再稼働については、支持する人も多い、ので、なんだかなあ と思っていましたが、姜さんは、「なぜ」と疑問を呈していました。

フムフム納得です。「日本をみて、脱原発へとドイツはかわった」とも話してましたが、独首相の判断は主に、原子力の専門家ではない方たちから意見を聴き、判断材料にしたとのこと。多方面からの、考えの 収集ということなのでしょうか。

短時間の考えられる時間を提供してもらったと思い、感動でした。この番組は、たまあに、いい話を聴くことができます。icon22


  


Posted by プッチ  at 22:56Comments(0)きょうよう