下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年02月29日

雪だあ!



我が家の南の窓から、ガラス戸越しに朝方映しました。久しぶりの大雪です。

お出かけの予定は、すべて変更。おうち で一日中すごしました。

勤めているときは、いつもよりちょっと早く起きて、雪との戦いが始まりました。まず、車の前にある雪をかき、車の雪を落とす。昨年と一昨年は、男手がありませんでしたから、か弱き?私一人で格闘。それでも、ちょっと遅れて、「一時間年休ください」の電話をいれたものでした。

上手に体を使わないと、腰をやっちまいます。腰椎すべり症とかで、三十代から腰痛と付き合っています。

今日は、その心配もなくデジカメなんかでパチリ。

考えてみたら、腰痛はあるものの、ギクツ、動けない、どうしよう の突発性ぎっくり腰はほとんどなくなりました。筋トレの効果でしょうか。筋トレの先生が、「筋肉を鍛えるっきゃないんですよ」と自信を持って言っていたのを思い出します。週一くらいの筋トレも効果があるのかもしれません。

前、たまに経験していた突発性ぎっくり腰(?)は、鍼灸がよくきいたのです。考えてみたら、しばらくご無沙汰しています。

東洋医学も捨てたもんじゃありません。よね。  


Posted by プッチ  at 23:15Comments(2)くらし