下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年01月26日

500円玉貯金

500円玉貯金、してますか。



仕事をやめてから、500円玉貯金を始めました。郵便局でもらったポスト型貯金箱に、500円玉をいれます。

先日、いっぱいにはなっていなかったのだけれど、お尻から出しました。ちょっと贅沢かな、というものを買ったり、お出かけをするときなどに使います。

そして、ちょっと贅沢!



テイーカップを3組、通販で買いました。国産の磁器、ボーンチャイナです。ナルミです。ノリタケより送料が安い値段で無料になるので、ナルミから、3組買いました。

写真のは、「サンルーム」で使います。紅茶用カップです。かわいい薔薇柄です。

陶器と磁器というと、どちらも好きなのですが、磁器に魅かれます。ボーンチャイナはとても、美しいと思います。ヨーロッパのものは、価格的に桁が違い、普段使いには、私の感覚だと手が出ません。

ボーンチャイナ、知っている人も多いと思いますが、ヨーロッパ製なのになぜチャイナなのだろうと、ずーっと不思議に思っていました。紅茶ももとは、中国。ボーンチャイナも、中国が関係しているようですよ。

そして、ボーン(骨)この言葉が使われている意味もわかり、がってん、がってん、手短には説明できなくて、勘弁です。お茶やコーヒーの歴史もおもしろいですが、器の成り立ちも面白いですね。

それにしても、東アジアの文化は素晴らしいと思うのでした。  


Posted by プッチ  at 23:42Comments(0)くらし