下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年01月16日

初詣



八幡神社です。今日初詣をしてきました。ちと遅いかな。

今暮らしている家は神道です。このあたりのお宅はみな神道。村の鎮守様に元日に一家の主がお参りに行き、それが初詣のようです。

隣近所、回覧板を回すくらいのお付き合いしかないのだと思うのですが、いくつか古風なしきたりが残っているようです。

私は今年還暦ですが、姑がかくしゃくとしているので、 嫁。古風なしきたりについては、ノーコメントで、ひたすら隙間の自由を探し、その隙間の生活を楽しんでいます。かかわりたくないことを、いかに平和裏にかわすかが課題です。

八幡町周辺は「サンルーム」があるところでもあるのですが、30代八幡小で教員生活もしました。

わが子もこの境内でよく遊びました。とても久しぶりだったので、寒かったのですがうろちょろ境内を散策してきました。



  


Posted by プッチ  at 23:04Comments(0)くらし