下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年11月09日

Peace


映画です。

淡々と日常が描かれています。

ドキュメンタリーです。近くでは見られないかと思っていましたが、見られてよかったです。

Peaceは、たばこのPeaceでした。両切りのたばこが出ていました。

好きだった映画に「小さな嘘」というのがあります。何年か前の映画で旧ソ連から独立した国の映画だったかと思います。

シャワーのお湯が水になってしまうような、日本より貧しい国の話でした。

これも日常を淡々と描いていて、きれいごとばかりではない日常なのです。

でも、淡い優しさでつながれている家族の「小さな嘘」でした。

嘘 というところから思い出しました。

「NHK短歌」にのっていた歌です。はっとしました。いい歌だと思います。

雪白の大根を針に切りながら思ふ嘘にも美醜あること
                            福井和子『花虻』  


Posted by プッチ  at 23:55Comments(0)