下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年08月21日

だらだら生きる

「だらだら生きる」北山修さんがよく使う言葉です。

同感、好きな言葉の一つです。

今日は、「産業カウンセラー」の講義を聴く日です。

自殺者数3万人突破。もう、13年連続とか。今年も前半で1万5千人を突破したそうな。

外国の学者さんで、日本の自殺者数の高さを「自殺は日本の文化の一部」と言っている方がいるそうです。腹切りの文化、死んで責任をとるといったような文化を、皮肉っているのでしょうか。

この自殺者数は、10万人当たりで比較して、先進諸国中だと1位、世界104か国の中では、6位だそうです。自慢できる順番ではないですよね。

「だらだら生きる」私は、だらだら、のろのろとマイペースで生きています。自死した加藤和彦さんに送る歌を、きたやまおさむさんは作っています。心に響く詞です。またの機会に紹介します。











ちょっと、心が疲れたなあ、と感じたら、SOSを出しましょう。今は、いろいろなところが、SOSをキャッチしてくれます。守秘の義務は固いはずです。

だらだら、のろのろ生きましょう。

  


Posted by プッチ  at 23:30Comments(0)