下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年08月08日

バッチとバイオのワークショップ

バッチとバイオのワークショップに参加してきました。

バッチ(フラワーレメデイー)は、鶴一子先生が講師です。バイオ(グラフィカル)は、寺尾昭彦先生です。鶴先生は女医さん、寺尾先生は英語の先生をしていて、今も高校で非常勤講師をしています。

鶴先生は、3回目です。バッチホリステイック協会の学習とはやや違った観点から、バッチをとらえます。お医者さんでありながら、西洋医学オンリーの見地を持たず、幅広く人の命の営みをとらえ、素晴らしいと思います。

普段の柔和な表情とは正反対の 聞く耳もたず、という口調でバッチを切り捨てた精神科の医者を知っていますが、その対極にある内科のお医者さんです。

寺尾先生のバイオは、初めてでした。なかなかおもしろい。シュタイナーの哲学が基となっているようです。

シュタイナーという名前は、よく聞く名前です。偉大な方なんですね。きっと。  


Posted by プッチ  at 22:12Comments(0)