下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年07月06日

ピア・サポーター養成講座

・楽しい仲間づくり
・自己理解 他者理解
・心をつなぐコミュニケーションの方法
・非言語・言語的コミュニケーション
・問題解決の技法
・ピア・ミデイエーション

などなど。

 人と人がつながる方法が次から次へ示されます。

 参加している人は、20歳代から80歳。名札を付けるくらいで、職業とか住んでるところとか、身元調査的なことを語る時間はありません。心理関係の集いに共通しているところでしょうか。

 二人組になるとき、わが子より若そうな、かっこいいお兄さんと組んでワークショップ。30数歳の年齢差を感じさせないひと時。気持ちって、成長しない? 皮膚は、全身たるんでいるのに! 毎度感じることですが。

 

  


Posted by プッチ  at 23:46Comments(0)

2011年07月05日

「水」デビュー

「このボタン押さないとあかないよ。」
face02「あ、そうですか。」
「そしたらね、水が入るから、ボトルを洗うんだよ。」
face02「あ、はい。」
「こんな風に洗うんだよ。」
しゃかしゃかしゃか、してもらっちゃいました。
「そしたらね、このボタンおすんだ。」
face02「ありがとうございます。」
「ふたしめなくっちゃ。」
face02「あ、はいありがとうございました。」

「しょうちゅうに入れても、みそ汁にしてもうんめえから、利用するといいよ。」

親切に、教えてくれました。スーパーの端の浄水器の前でのことです。使うのは初めてです。今までは水道水で間に合わせていました。

でも、我が家の三世代若い 子 たちは、水は買うのが当たり前に育っていて、あきボトルが転がっているのです。


  


Posted by プッチ  at 22:43Comments(0)

2011年07月04日

ロックウオーター

久しぶりのバッチフラワーレメデイー

・レメデイの一つ。石清水(いわしみず)と訳され、花のレメデイーの中で、唯一花ではありません

・顎関節偏異症で、お医者さんにすすめられる。

・私のバッチとの出会い。

・残念ながら、顎関節症は治らず、大学病院へ。症状は軽快。

最近、お医者さんでもバッチを勧める方がいるようです。西洋医学だけでは、解決しない症状もあるのです。漢方系は、バッチよりもっと身近にある物です。鍼灸を含め、たまにお世話になっています。

  


Posted by プッチ  at 23:50Comments(0)

2011年07月03日

きたやまおさむ 坂崎幸之助 DE50シャドーズ



明治神宮で、お参りをしました。神社の森林は、さわやかでした。真夏のお参りは疲れたけれど。ま、ゆっくりペースで30分くらいは歩いたかな。







一年に1回は、生の姿を見る有名人がいます。きたやまおさむと美輪明宏、ここ数年、逃しません。

今回は有終の美コンサートとかで、最後のコンサートとか。周辺の人は最後ということを信じていません。坂崎は、歌とギターははとてもうまくさすがです。デゴマルシャドウズという、博多のバンドも、なかなかのものでした。

きたやまさんは、歌というより、喋りが見事。でも、今回のコンサートの歌は、ほとんどが、彼氏の作ったものです。

「ゆうぽーとほーる」の一番後ろの、端っこできいてきました。満員、チケット、よくとれたと思います。

  


Posted by プッチ  at 23:27Comments(1)

2011年07月01日

何の花?

折り鶴ランの上に咲きました。何の花?

名前は?です。3日間咲いていて、しおれました。


  


Posted by プッチ  at 23:50Comments(0)