下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年06月26日

産業カウンセラー その?

 久しぶりの産業カウンセラー。
不可が1枚、可(B)が1枚かえってきました。しっかり、学習させてくれるので、その、有り様には、驚いています。感謝という言葉が近いかもしれません。

 カウンセリングとはそれほど離れた世界にいなかったのですが、ロジャーズの理論のもと、クライエントの成長を願い、クライエントの感情を考え、理解し、それをまたクライエントに伝えていこう、という技法を、見て考えたり、実演したりします。

 課題のレポートは、赤がたくさんです。熱意に脱帽です。

 人の心の仕組みには、アプローチの方法は、いくつかあるのだと思います。その一つと思うのですが、自分の心の暮らし方を、この講座に参加して、変える人もいるかもしれません。

 もちろん、この講座は、参加者の癒しの場でも、治療の場でもありませんが。

 腹立たしい イライラ  あきらめ もんもん もどかしい あせり うんざり やだ ゆううつ 不安

 今日、書き留めた感情です。 

 対象となるのは、やはりface09face10face08の気持ちなんですね。クライエント自身が、face01face02face04になるよう、支援していく、ということでしょうか。


 

   


Posted by プッチ  at 23:36Comments(2)