下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年06月19日

マタニテイー ハラスメント

 ハラスメントというと、パワーがつくのとセクシャルと二つしか知らなかった私です。

マタニテイー ハラスメントというくくりが、あるとか。

女性の就業継続率は、実は、日本は、戦後大きくは変わっていないのだそうな。男は外で働き、女は家で家事子育てをする、という暮らし方を、望むと望まざるとに関係なく、選択している方たちが多いという、現実。

仕事を続けたい、という女性は、妊娠、出産、育児が高いハードルになる。

よーくわかります。妊娠中つわりがひどい方、などは、「甘ったれるな」「気合いが足りないからつわりになんかなるんだ」「迷惑かけないで働け」なんて、男女双方からハラスメントを受ける。

女性が、就業を継続するのは、とても難しい。特に専門職として、くくられない職種は、そのようです。

専業主婦の経済的な特典(?)が、マタニテイーハラスメントと闘う気力もそいでいる、なんて思ったりもしたのでした。

  


Posted by プッチ  at 23:48Comments(0)