下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年06月12日

落合 恵子 その2

 落合恵子さんが、前橋にきました。例の怒髪スタイルでパワーのある話でした。

 話は3.11のことが中心。福島原発のことでした。
「Hug &Read] という支援活動を展開しているとか。ネットで覗いてみたら、ブログもたくさん。パワフルです。

 話の中で、書きとどめたことです。

私から年齢を奪わないでください。この年齢は私が働いて働いて手にしたものです。
 →「女は若い方がいい」とジョークのように言う男に。

「後何年元気でいられるか。」今日出会うすべてのものを積極的にせおっていきます。

エイジングには、アンチをつけない。

原発は核のゴミをどこにおいていいかわからないまま、使いだしてしまった。

手を振ってるんじゃない。溺れているんだ。

金子きみさんの短歌(たんか) 
 人間どれほどのものか 梅雨の晴れ間にはらみ猫公然と行く
 生きるとは などとは疑わず 石臼をまわしていた母 静かでした

以上印象に残ったフレーズのいくつかでした。ちなみにこの日の演題は女の啖呵(たんか)でした。








  


Posted by プッチ  at 23:50Comments(2)

2011年06月12日

落合 恵子

落合 恵子 呼び捨てにしてしまい、ご容赦を。
落合 恵子 追っかける人の一人です。前橋に来たので話を聞きました。中味と感想は次号で。


産業カウンセリングのレポート書いてました。生来集中して、やっつけるタイプなので、少々きつかった。

なんせ、この前のレポートは不可。再提出。パソコン枠は提供されてないので、シャーペンで、がりがり。不可をいくつもらうんでしょうか。ま、二十万も払った講座だから、指導者を悩ませたほうが、お互いの勉強になると、居直っている今日この頃なのです。

もうちょっと前から、計画的にやれよ、ともう一人の私が言っています。

  


Posted by プッチ  at 00:28Comments(2)