下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年05月25日

産業カウンセリング

 1960年(昭和35年)11月、日本産業カウンセラー協会が創立。1950年代後半、日本電信電話公社(現NTT)が、カウンセリングの理論と技法によって、相談活動をしたのが、はじまりらしい。私が受けてる今の講座は、129時間の学習内容のうち、81時間が面接実習。

 私の出会いは、7,8年前、自閉と思われる児童がクラスにいて、その子の生かし方を模索していた時、ある研究会の後の懇親会で、同席した、大学の先生が、「産業カウンセラー、どう?やってみない?」というような内容のことを話されて私は「エツ?」という感じで、実感なし、の言葉でした。
 次は、去年、フォーカシングの研修を2時間くらい受けた時、講師の人にカウンセラーの話をしたら、たとえば、ということで、紹介されました。(続く)

 バッチレメデイのことも、書きたいんだけど…。(続く)

 
 
   


Posted by プッチ  at 23:47Comments(2)